フットマーク (2006年)

クライアント:フットマーク株式会社

水着メーカーであり、スクール水泳帽子を考案した会社フットマークのロゴデザインのリニューアルと、フットマークブランドストーリーの考案、そしてストーリー内容をまとめた冊子のデザインのご依頼でした。

これまで社会へ対し、様々なものを提案し続けてきたフットマーク株式会社のこれまでの仕事、考え方をまとめ、コンセプトとした軸を、ストーリーとして展開し、冊子では分かりやすく見せてゆく仕組みの「会社としてのデザイン」と、その内容を冊子という形にしたデザインのお仕事です。

それらは、企業を自然な社会との繋がりのある関係性のもと、強くするデザインには、「目に見えないデザイン」という社会を創造する仕事、企業を創造する仕事、ブランドや商品自体等を創造する仕事といった点においてて、「社会のデザイン」として幅広いデザイン哲学を提唱する髙橋の大きな特徴が最大限生かされる仕事でもあります。そのご依頼の中から、こちらは、ロゴのリニューアルデザインです。

画像